

紅楼夢9新刊情報

紅楼夢1
紅楼夢2

何とか新刊出せそうです。Akasiaです。
ということで10/13にインテックス大阪で開催される東方紅楼夢9に【秋刀魚工房:E-17b】でサークル参加いたします。
新刊である神奈備は実在する日本酒をイメージの元として描いた東方のコンセプトイラスト集になります。
日本酒スキーもそうでない方も楽しめる内容になっていると思います。
自分の好きな日本酒のラベルであったり蔵元さんの情報だったり味だったりを自分なりにイメージして、
それを元に東方のキャラでイラストを描いてみました。
今回収録した日本酒はどれも大変美味しかったり特徴的であったりするので日本酒スキーの方もそうでない方も
一度足を運んで見て頂けたら幸いです。

グッズの方は完売してしまった煉獄のイラストを使ったアルミボトルがお勧めです。
ちょっとしたオサレアイテムとして如何でしょう。

今回復刻版トートバッグセットとしてこれまでに頒布したトートバッグの中から一つと新作のICカードステッカーと新刊のセットをご用意しました。
既イベントで頒布されたトートバッグで気になっていたものがあった方は恐らく最後の機会となると思うのでご検討のほど宜しくお願いします。

さて、イベントとは関係ありませんが今日(10/12)は京都で行われる日本酒の利き酒イベントに行ってきます。
何やら100以上の蔵元さんが来るという事で今からテンション上がってます。
呑むゾー!

それではイベント当日は会場でお会いしましょう!

Akasia


例大祭10御品書

お品書き例大祭10web縦長800pxel1
お品書き例大祭10web縦長800pxel2
お品書き例大祭10web縦長800pxel3

5/26にビッグサイトで開催される博麗神社例大祭10に【秋刀魚工房:P-14b】でサークル参加します。今回はごりら公園のえふまさんと一緒です!そんなわけで今回の新刊はごりら公園さんとのコラボ企画です。

内容はえふまさんの曲を聴いてAkasiaがイラストを描いたイラスト集とえふまさんの既CD「夢を待つ間」とDL新曲の一纏めです。多分合わせて10曲以上!

■■■今回注意書きがございまして、【※イラスト集とCDで一つです。個別頒布は致しませんので予めご了承下さい。ただし、既に「夢を待つ間」をご購入済みの方に限りブックレット裏側(ピックが写ってる面)の写真を予め撮って頂いて、購入の際に提示していただけるとイラスト集とダウンロード用新曲がついて500円で頒布させて頂きます。】

以上予めご了承頂きたいと思います。例大祭当日はよろしくお願いします!

■5/26追記:グッズとして本革のキーケースとスマフォケースも持って行きます。イイモノですので是非来てみて触ってみてください。そしていつもTシャツを作ってもらっている方が今回例大祭初参加ということで、今まで作って貰っていたTシャツが勢ぞろいしているかも!?東4 の-10bで頒布しているようなので是非足を運んでみてください。

例大祭9お疲れ様でした!

表紙霊夢統合ブログ

皆さんお久しぶりです。Akasiaです。
まずは例大祭お疲れ様でした!
今回もたくさんの方々にスペースに来ていただき感謝の極みです!
あああああああああああああざっす!!!!!!!!!!!

■原稿やばかった
今回ほど新刊がヤバイと思ったことはありませんでした。
描けども描けども終わらぬ原稿地獄・・・。
当初の締切はとうに過ぎ、果てに着いたはデッドライン。
これ以上はもう・・・無い。
この日に入稿出来なかったら何をどうあがいても新刊が出せない・・・!
最悪駆け込み寺として名高いキンコーズさんか・・・!
という所まで行きましたが何とか新刊を出すことが出来ました。
これも原稿中に泣き言電話をかけた時に叱咤激励とスケジュール管理をしてくれた
相方さんのおかげだと思ってます。
マジで今回心の折れる音を聞きましたからね。
これ以上何をやっても間に合わない・・・どうあがいても・・・だめ!
もうこりごりなんで早めに原稿始めます^^
後はやっぱり読者さんの御陰ですね。
今回の本はどうしても出して読んで欲しかったので。
最終的な活力は読者さんあってこそだと思ってます。
感謝!!

■新刊訂正箇所
今回申し訳無いながら最初のページでルビがずれているという有様ですので
この場をお借りして訂正させていただきます。
ルビがふってある所だけ抜き出すと

『虚空憧憬』
私は今日も物語(言霊)を見る
水のように連綿と続く布(人生)も私の手には残らない。

最初のページのこの2点だけだと思うのですが、
他にもお気づきの箇所等がありましたら
拍手やメールでご指摘いただけると助かります。

■『虚空憧憬』・作品について
今回の本には表紙も含めて3つのイラストに長めの文章を添えさせて頂きました。
然しながら文章やイラストに関してはなるべく解説をしないようにしています。
作者の意図を明示してしまうとイラストや文章の方向性を決めてしまったり、
読者さんの想像の広がりの枷になってしまうと思っているので。
ただ、自分が作ったものですから色々と口に出したいことも多々あったりします。
ですのでどうしても作者の考えも聞いてやろうじゃないの、という有難い方が居りましたら
メールやツイッターもやっていますのでそちらで聞いてもらえると嬉々として語ります。

こちらの例大祭新刊である『虚空憧憬』ですが、メロンさんで取り扱って頂いています。
気になった方はこちらも宜しくお願いいたします。
【メロンブックス委託】虚空憧憬

■イベント関係
後今回グッズに力をいれてみました。
グッズ担当さんの力の賜物です。
トートバッグとICカードステッカーを新刊セットとして頒布させていただきましたが
いかがでしたでしょうか。
因みにトートバッグの絵柄は書下ろしで、イベント限定頒布・個別頒布無しとなっています。
今の所はね!
今後はちょっとわかりませんがお見かけの際気になったら是非手にとって見てみて下さい。

それと、もうね、いっつも来てくれる人は名刺持って来てくれるといいよ思うよ!
何時も買ってくれてる方・・だよな・・・?と思うことがしばしば有るのですが
どうにも確信が持てず話しかけられ無い状態でして。
もし最初分からなくても相方が大体の人は覚えているので、
「あんた!いつも来てくれている方だよ!ご挨拶しな!」
と有難いお言葉を俺に説教してくれると思うので多分・・・大丈夫・・・・。

■後書
そんな感じです。
それにしても今回の例大祭も楽しかった!
こうして充実したイベントを迎えられるのも皆さんの御陰です。
本を読んでくださる方。挨拶に来てくれる方。切磋琢磨出来る仲間達。
重ね重ねになりますが、本当に感謝しております。
これからも頑張っていきますので宜しくお願いします!

2012/6/1 Akasia

年始の挨拶とこみトレ情報

新年

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

実家に帰っていたので年始の挨拶が遅れて・・・と思ったら実家でも更新できるんだった。
忘れてたよ!
てことで遅ればせながらの挨拶となりましたが、宜しくお願いします。

年始まって最初の話題が旧年のことで申し訳ないのですが、

冬コミ行ってきましたよ!

夏に続き冬も当選出来て嬉しいやら畏多いやら。
少し前はコミケとかもう天上のイベントで縁遠いものだと思ってたんですがね。
いやぁ、でもコミケは日本最大の同人イベントということで活気が違いますね。
今回も多くの人に本を手にとっていただき物凄く嬉しかったです。

感謝!!

そして色んな方にも挨拶に来ていただけて、嬉しいやら畏多いやら・・・。

皆さん、大好きです。

あと、俺はいっつもグレートチキンハートのせいで挨拶回りってやつを
1イベントにつき1~2サークルさんにしか行ってなかったんですが、
どでけぇイベントなもんでテンション上がって初めて3サークルさん以上に
挨拶に行かせて貰いました。
普段会えない方と少しでもお話させてもらって、ぼかぁもぅ・・・・。

楽しいいいいいい!!!

突然押しかけた皆様方、本を受け取っていただきありがとうございました。
これからもお付き合いしていただけると嬉しいですヽ(´ー`)ノ


さて、今年初めての参加イベントこみっくトレジャーについてです。
今回はC81で出したものを持っていくのでこみトレ合せの新刊はありません。
申し訳ない!
サークルスペースは
4号館X-30a
秋刀魚工房

です。
詳しくはまた特設ページっぽいのを作ったのでそちらをご参照頂ければと思います。
TuReBuRe
宜しくお願いします!

紅楼夢お疲れ様とイベント&委託情報

mokoyama

遅ればせながら紅楼夢7お疲れ様でした!
スペースまで足を運んでくださった方々ありがとうございました~。
お蔭様ですっごい楽しいイベントになりました

ちっと今回のイベントを軽く振り返ってみようかと。
まず前日!
この日は関東からイベントに参戦する飛べないトドさんと熱い一日を共に過ごしました。
詳しくはpixivのトドさんのレポ漫画参照のこと。大体同じ。
端折って言うと、一日中酒飲んでました。
昼頃トドさん大阪に到着。ぶらぶらメロン行ったりカラオケやったりして
5時に鳥貴族に。そこで2時間程軽く大ジョッキを2~3杯空けて今度は俺の家の近くの
個人経営の居酒屋に。そこは日本酒と焼酎に力を入れているとこなのでチョイスしたんですが、
トドさんの口にあったかどうか。
最後は俺の家で宅飲みでした。
あまりに魔境なので人を入れたくなかったのですがまぁまぁ、酒の勢いで。
取り敢えず前日はそんな感じでした。

イベント当日!
アホなことにイベントの準備をしていなかったので朝必死にそれをする。
案の定遅れる。申し訳ねぇ・・・申し訳ねぇ・・・・。
荷物がえらいことになったのでトドさんに手伝ってもらう。
トドさんが泊まっていなかったら途方に暮れてました。感謝!
そんな感じで入場。イベント開始!

そして終了。

ずっと自分のスペースに引き篭もってました。
それでも色んな方が挨拶に来てくれて中々充実したイベントになりました。
そして打ち上げでいつもスカイプでお世話になってる面々と飲み会に。
安いし美味いしどこにでもあるってんで、前日に行った鳥貴族を飲み会の場に。
「いやぁ。鳥貴族ですみませんねぇ、大阪らしいいい感じの飲み屋とか紹介したかったんですけどねぇ。」
とか話しながら行ったんですがちと反応が鈍かったのでおや?と思ってたら
どうやら鳥貴族を知らなかった模様。
全国チェーンで一駅に一つあるもんだと思ってました。
カルチャーならぬプレイスショック(?)
そんな紅楼夢な日々でした。


何気に個人的な活動を始めようと決めたのが去年の紅楼夢からだったので
あれから一年たったかと思うと感慨深い思いです。
この一年でいろんな方との交流がありました。
その中でも突き抜けてお世話になってるのが前述したスカイプのみなさんですね。
もしかしたらその出会いが無かったら例大祭とか夏コミとか行ってなかったかも。
ありがたや!

間違いなく今までの人生の中で一番人と会ったり、その人と何かしたりした一年だと思います。
まだ今年2ヶ月もありますけどね!てか年の終わりに本番が待ってますけどね!
あ、てことで冬コミ当選いたしました。
二日目 東ト-57a 秋刀魚工房です。東方のちょっと今までとは変わったイラスト集を
出したいなぁと考えてるんで、よしなに。

それと紅楼夢の新刊の委託始まりました。
メロンブックス様
http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001045536_sanma_renka.php

ホワイトキャンバス様
http://www.w-canvas.com/shopping/detail.php?item_id=51253
よろしくです!

そんな感じです。
あと11/20に京都で開催される文々。新聞友の会にも参加予定ですので、
そちらの情報も近いうちにUPしようと思います。

それでは、また~
プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
