

大晦日~っですね!




いよいよ今年も今日を残すのみとなりました。
一年って結構早いねぇ(´・ω・`)

そんな年の瀬に我が家も毎年恒例の大掃除をしました。
いや、実は昨日からやってたんですけどね。
むしろ自分のメインは昨日でした。何か一回ブログの更新が途絶えると
更新が結構いい加減になってきて困りますね。
もぅ、いいかなーとか思ってしまうよ(´・ω・`)
気を引き締めねば!!ヽ(`Д´)ノカッ
そんな昨日の大掃除。自分の割り当てられた仕事は、「窓掃除」でした。
窓っていうのは言わずもがな、内側と外側があるわけですが、
自分の担当は外側です。
まず窓掃除専用の掃除用具を使います。なんか持つとこが長くて、
先端がT字になってて片側が水を付けて窓を洗うやつで、
もう片方が窓についた水をきるゴム製のやつになってるって代物です。
これを使って一回水だけをつけて一通り磨いてしまいます。
一回目は窓についた砂とかの汚れを取るって感じですね。
そして2回目。2回目にはアンモニアを少量溶かし込んだ水で洗っていきます。
コレをすることによって・・・なんだったかなぁ?
汚れが落ちやすくなるんだっけカナ?
それとも汚れがつきにくくなるんだっけカナ?
んー、なんか後者な気がします。
まぁそんな感じで窓掃除をやったわけっす。
コレやると窓がピカピカになって結構気分いいですヽ(´ー`)ノ

そんでもって今日はなんかPCのご機嫌が斜めでした。
なんかPC本体は起動してるみたいなんだけどディスプレイに
何も映らなくて、ディスプレイの方も「信号なし」とか言う始末。
ついにグラボあたりがいかれたかな?と思い分解していろいろ
してみるも原因が分からず。まぁちゃんと調べてないんだけど。
とりあえず問題を丸投げしてしばらくしてから何気なく
電源を入れたら。。。。おや、ついた。Σ@@
でもなんかビープ音みたいのが最初してたから、やっぱおかしくなってる
模様。むぅ、来年の春頃にもう一台自作でもしようかと思ってるから
それまでは持ってほしいなぁ。がんばるんダァァァァァー(´・ω・`)ー!!

そんじゃ今日は友達と日付が変わるのを神社で迎えようと思ってるので
この辺で。 それでは良いお年を~ ノシ

プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
