スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログでは久しぶりですね!




いやー、ツイッターとかでつぶやくと満足しちゃって全然日記とか書きませんね! 
何とか差別化してどっちも書いて行きたい今日この頃。 
覚書とかその時の瞬間の感想、感情なんかはツイッタで書いて 
そこで書ききれなくて、しかももっと書きたい!ってことを日記とかに書こうかな。 
まぁ、そんな感じでやっていきたいす! 



最近は配信にハマってまして、なんだかんだで結構な頻度でステッカムってます。 
今まではBGMとして音楽を流してたんですが、ずっと音声配信もしたいなぁと思ってたんですよ。 
でもキャプチャーボードやらなにやらを拡張しないと出来ないみたいな話を聞いていたので 
めんどくてずっと先延ばしにしてたんです。 
でも先日思い立って 
「そんなモノ(拡張ボード)が必要なはずがない!俺に限ってそんなことはない!」 
という厨ニ的な原動力を元に色々試してみたんですが。 

見事に出来ました! 

マイクとサウンドミキサをONにしてやれば良かったんですね。 
でもちとマイクブーストが弱いらしく、マイクからの音声が極端に小さく配信されるぽくて 
最初のうちはBGMがやたら大きく流れていたらしく「声聞こえないよ!」状態だったらしいす。 
配信してる側だと結構わからないので視聴者の方に指摘してもらえると凄い助かりますね。 
そんなこんなで楽しい配信ライフを堪能してます! 
いやぁ、だらだらしゃべるの楽しいデスネぇ。ある意味独り言の一種なのかもかもしれませんが。 
あ、あと念願の棒読みちゃん(ゆっくりボイス)を導入したんですよ! 
ものすげぇ癒されるヽ( ´ー`)ノヽ( ´ー`)ノヽ( ´ー`)ノ 
誰かがチャットでしゃべる度にゆっくりボイスが・・・・・ 

至 福 

なのでみんな俺をヘブン状態にするためにチャットで発言しまくるといいよ! 
あ、すみません。こやつめにお絡みあそばされていただきたくそうろうなんやらかんやら。 
そんな感じす。 



あ、紅楼夢のレポートとかしてない。 
でも、もう、時候・・・だよ・・・ね・・・? 

正 直 メ ン ド イ 。 

ごめんなさい、石の中に石詰めて投げないでくだしぁ;; 


絵の方は最近配信多いのでpixivで告知する際の告知絵を描いてみました。 
つか東方絵ばっかり描いてるんだから東方で告知絵描けばよかったのかなぁとも。 
まぁそっちのバージョンもそのうち描こう。 
そんな感じす。んであ~ ノシ
スポンサーサイト
プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。