

夢見た。なんか説教食らった気分。いい意味で

昨日は独酌したんだけどあんまりいい酒じゃなかったや。 
飲んでるときは良かったんだけど 
飲み終わってから時間がたつにつれどんどんネガティブになっていくというか、 
後悔の記憶がじわじわ思い出されていくっていう。 

そんでもって起きる直前に見た夢が絵に関することだった。 
何か絵の専門学校みたいなとこで絵描いてるんだけど 
やたら怖そうというか世紀末的キャラな先生に絵に関してボロクソいわれるって言う。 
ざけんな!と思って絵描きまくってやって、 
そしたら「それでいいのじゃよ」的ないいキャラになったりっていう。 
まぁそんな。 

この夢で見につまされたことは 
プライド持ちすぎ。選り好みしすぎ。本気度低すぎ。 
まとめるとこの三つ。 
プライドに関しては人に教えを請うのを躊躇ったり人の話をあんまり聞かなかったりすること。 
選り好みは描く対象を選んだり、成長に役立つと分かっていることを面倒だとやらなかったり。 
本気度はこれらを改善して具体的なスケジュール管理をしないこと。我武者羅度。 

後、夢でそのパンクな先生に言われたのは 
「描けねぇ描けねぇ言ってるのは描けなくて当たり前。描いてないからだ。 
自分の中にそれを描く資料が育ってない。まずは描け。デッサンとか、とかな!」 
ちと尊敬する人の言葉もいれちゃってるけど。 
いつもは忘れるだけの夢だけど、こうして覚えていられたんだ。 
有効活用させてもらうます。 
そんなメモ日記。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
