

コミトレ16用東方紅魔郷本



やあぁぁあああっとコミトレ用合同紅魔イラスト本終わったあぁあぁぁあぁぁ!
ってことでようやく終わりました。
あ、9/5のコミックトレジャー16に出ます。
サークル名 eco 
サークルスペース 5号館 G-10b です。
良かったらきてくだせぃねぃ。

今回描いたイラストは計6枚。
半年前とかそれ以前と比べたら結構描けるようになってきたなぁって思います。
やっぱ絵柄が決まってきたというか、描き方が決まってきたのが大きいと思います。
尊敬し師事できる作家さんとめぐり合えたってのも大きいですね。
まぁ一方的に師事してるだけなんですけどw
今後の課題としてはまだ粗さが目立つので見るに耐えるレベルまでクオリティを上げること。
コレはSAIと併用すると結構いい感じになりそうでした。
後構図のバリエーションを増やすこと。
今回は試験的ということもあって立ち絵的なものばかりになってしまったので
こちらにも力を入れて行きたいです。
そして背景にも力を入れる、と。
今回試験的にチルノの背景を風景みたいにしてみましたが
これも練習していけば面白いこと出来そうな気がしました。
そんなこれからの課題でしたー。

さてさて話し変わって印刷の話へ。
専門の時から本を作るときはキンコーズというオンデマンドの印刷屋さん的な所を利用してきました。
印刷する部数が10部とか其のくらいだと、
普通の印刷屋さんに頼むと一冊辺りの単価がえらいことになってしまうんですよねぇ。
キンコーズは印刷の質もいいし、最短3時間くらいで本が出来るという長所があります。
でもいかんせんオフセットよりはマシと言っても単価が・・・・・。
フルカラー12Pだか16Pを刷るのに600円近くか1000円近く逝ってたような。
俺の財布も逝っちゃうぅぅぅx\(^o^)/
専門学校で初めて教えてもらった所と言うことと、調べてみても数冊~20冊くらいで
ここより安い所が見つけられなかったので使っていましたが、
ちと冊数を増やしてみたいと思って他に最適な所は無いものかとネットを徘徊しておりましたところ・・・・

こ、コレはっ!

安い!安すぎる!
今まではなんだったんだ!(出費的な意味で)
いや待て待て、コレは罠に違いない・・・・
中綴じ製本するのに別途費用がいるとか、実は表紙だけがカラーで中はモノクロとか・・・
そういう何かがあるはずだ・・・・!
じー(隅々までサイトを視姦)
ま・・・まさか・・・・本当に・・・この値段・・・・?

ありがとうございます。

無意識にお礼を言ってしまうレベル。
いや、本当に安いんです。
今まで単価500円とか1000円近くで刷ってたのがバカバカしくなるほどに。
今回発注したのが20Pフルカラー 中綴じ製本 50部 なのですが、
これで送料込み17000円くらいでした。
特徴として小部数でも大部数でも単価が殆ど変わらないようです。
500部とか1000部とかならオフセットの方が安いんですけどね。
それこそ1000部とかだと単価100円くらいになるとこも多いので。

まぁそんな感じで半ばどきどきしながら初めてのオンライン入稿をしたのですが、
今のところスムーズに行っていると思います。
本が完成して届くのが楽しみです^^
そんな感じっす~。
因みに名前はShinkoPrintingです。
お金の問題で本を作るのを躊躇してる人は一度価格表とか見てみるといいかも~。
まぁまだ本が届いてないので出来とかはまだどうこう言えないのですが、
でもこの安さには惹かれるものがあります。

絵は魔理沙さん。
東方では妹紅 藍様 ゆうかりん 魔理沙が好き過ぎる。
次は永夜抄本。妹紅描きまくれる!
また合同誌だけど俺だけふるもっこ本作る勢いで描きます。

何か社員の自作自演的な感じになってしまったけど
今日はこの辺で~ ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
