スポンサーサイト


作品展に応募した奴の結果が返ってきた

イメージ 1
 
ある作品展に応募していたのですが選外でした。もっとがんばらねば!
今回UPしたやつがそれの下部分になります。
これは卒業制作で作ったものでもう一つこの上に繋がる作品があって、
合わせて縦長の一つの作品になる感じ。
使用画材はミリペンとバロンケント。バロンケントなる物を始めて使ったんだけど
ケント紙と画用紙の中間みたいな感じで「おー、こんな紙あるんだ~」て感動しながら描いてました。
ちょっとミリペンとは相性よくなかったかもしれないですけどね。
なんかかすれてきちゃって、最後の方大変でした。
コンセプトはごちゃまぜ!
最初はとにかくごちゃごちゃさせたくて資料見ながらとにかく好き勝手描いていきました。
最初が一番楽しかったよ!好き放題できたからねw
でも最後の方になってくるとバランスとか空白の部分にどんなものを配置すると見栄えがいいかとか
考えながらやってたんでちと大変でした。
でも自分でも時間をかけてがんばったと思える作品はそれまであまり無かったので
この作品を作った達成感と充実感はいい経験になりました。
作品について後日もう上半分UPするとともにもうちとだらだら書くかもしれないけど今日はこの辺で。
 
今日もなかなか良い天気でしたね。
桜の花もまだ結構残っていて花見宴会をしている人も結構いました。
時間が前後しますが夜の10時位でもかなりの人が宴会をしていて社会人すげぇ!
と横をウォーキングしながら思いました。
そして昼はラーメンを彼女さんと食べに行ってきたよ。
行ったのは藤平という所。
以前にクーポン券を貰っていてラーメンも好みっぽそうな感じだったので今日行こうということで。
最近歩くのが趣味みたくなっているので家から40分くらいかけて歩いて其の店に。
早速ラーメンを頼んで食べてみると見た目は豚骨スープの濃い目な感じなんだけど結構あっさり。
麺の太さなどもちょうど良くいい感じでした。
でもAkasiaと彼女さんの琴線に触れたのは何といっても卵!
彼女さんが味つき卵入りのラーメンを頼んだので少し分けてもらって食べたのですが
中までちゃんと味がしみててなおかつ黄身の部分が透き通るほどの濃いオレンジ色なんだけど
絶妙に火が通っていてすごくトロっとしてて旨過ぎる!
味付き卵はあんまり好んで食べるものでもなかったのですが
この卵は是非また食べたいと思いました。
そして其の店の特徴としてもう一つ特殊なものが。
それは焼きプリン!
 
もう焼きプリン専門店とか別に作ればいいと思うよ!
 
と言わしめることもやむなしといった一品。
もうプリンじゃないね、一つのケーキみたいな感じだったね。
クリーミーなプリンの上にはバーナーで焼いたと思われるカリカリのカラメル(?)が。
そのカリカリのカラメルにさくっとスプーンを入れてプリンと一緒にたべるとえもいわれぬ幸福な味が。。。。
Akasiaはいつからどこかのコメンテーターになったんだろうね。
でもすごく美味しかったです。
持ち帰りとかカフェスペースでも作ればいいのに。
プリン目当てだけでも行くよ。
そんな卵の扱いが絶妙な藤平でした。
もちろんラーメンも美味しかったんだよ!
もちろんラーメンも(ry
ラーメン屋サンですからね、皆さんもラーメン食べにいってください。
でもプリンも食べてください。
みんなの胃袋ファイト!がんばれ!
 
そんでもって色々話し込んでたりしたのですが、その話題が大学の漫研をどうプロデュースするか。
最近そこの飲み会が面白くないということでどうすればいいかを延々議論。
当人(現役生)にとってはいい迷惑ですね。すみませぬ。
まぁでもかなり盛り上がる話題だったりするので結構話題としては好きです。
まぁ取りあえず今のところの結論としては(俺の中だけかもしれないけど)
1.OBと現役生の連名で飲み会を開催して現役生とOBが混在する飲み会をする。
2.誰かの家をバーにして各自料理を一品とか酒を持ち寄って飲み会をする。
2に関しては俺が料理担当兼バーテンぽいのやってもおもしろいかなぁとか。
とにかく大学時代の変なノリの飲み会を久しぶりにしたいなぁと思って。
そんな感じ
 
ほんでは今日はこの辺で。
惜しむらくはあと8分早かったら連日投稿できたのになぁ。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
