スポンサーサイト


日記みたくしようかなと。



何かブログにも力入れてみようかなぁと。日記みたく毎日更新できたらいいなぁ。
これから結構どうでもいいこと書いて行くかもだけどよろしぅ。
とりあえず絵一枚と一緒にUPできたらいいなぁ。

先週?今週?の日曜日に巷で噂のBBQ(ばーべきゅー)なるものをやってきました。
メンツは大学時代のサークルの先輩と後輩で、総勢5名。
事の起こりはその前日の土曜日。彼女さんと散歩しながら話してたのですが
その流れで「明日BBQしようぜ!ただしメンツ5人以上揃ったらな!」ということにあいなり。
まぁBBQの話自体は結構前から出ていたのですが、色々と踏ん切りが付かず今の今まで
引っ張っていたのですが、天気もいいし、花見日和だし、花見といったらBBQだしということで。
花見=BBQとかそんな発想無かったんですが、最近花見がてら散歩しまくってたんですけど
そこらじゅうで花見宴会&BBQの団体様を見ていて、すごくうまそうな匂いを撒き散らしてるわけですよ。

こ れ は 乗 ら ざ る を 得 な い 。

そんな年頃です。
あ、嘘つきました。
そんな年頃でもナイデス。
そんなこんなでBBQ開催決定。
ただ問題が。この時点(BBQ前日)で用意できているものが一つも無い。

そう
一つも
無い
んですよ。

何事も事前に計画を立てて事を運ばないと気が済まない人にとっては発狂ものですね。
でもこれが大学漫研クオリティです。
面白いことは思い立ったが吉日。即断即決その場の勢いこそが全てです。
そんなクオリティなんて。。。。。

大好きです。

やると決まればあとはやるだけ。
土曜日の夜12時頃彼女さんからメンツが揃ったので決行のGOサインが。
その時に買出しの役割とゲストのお迎えの段取り、予算も決めました。
決行は日曜昼12時。タイムリミットは睡眠時間を抜いて4時間くらい?
(ここまで仰々しく書いてるけどそんな大事でもないよね。まぁ、省みはしても修正はしないよ!)
そんなこんなでAkasiaは食材ゲット&切る&解凍&お出迎え係りを拝命。
で、なんとかそれらを多少時間オーバーながら遂行。
で、食材を持って行ったはいいけどちと多すぎた感が。
肉=約2kg 野菜=見た感じそれに匹敵するほど(あくまで見た目) +焼きおにぎり(一人2個)
ん~?やりすぎたかなぁ?
予算ギリギリまで買ったらこのざまだよ。

まぁ、とりあえずBBQ開始。
以前にちと似た様な事(炭火で焼き鳥)をしたときの教訓を生かし、着火剤付きの炭っぽいのを
買って来た彼女さん。ぐっじょぶ。
点火すると激しく上がる炎!やっぱ着火剤があると違うぜぇ!
と、テンション高く見守っていると炎を落ち着いてきた。
説明書には火が落ち着いてから食材を焼くように書かれていたのでここで初めて食材投入。
wktkしつつ焼き始めるとなかなかいい感じ。
ジューッという焼肉特有の食欲をそそるいい音と鼻腔をくすぐる肉が焼けるうまそうな匂い。

キタ!BBQキタ!これでリア充(カツ)る!

と、思っていた時期も私にはありました。
最初は景気良く焼けていたんですが、時間がたつにつれ火力が心もとない感じに。
手を真上にかざしても温もるばかり。これはあれです、冬場に昔活躍した、アレ。

先輩「これ火鉢じゃね?」

そう!それ!懐かしさと心地よい暖かさ!郷愁を誘うこの絶妙な暖かさはまさしくそれ!
・・・・
肉・・・焼くって火力じゃねぇぞ・・・?
絶妙な暖かさで遠赤外線効果でシオシオと水分だけ飛ばされていく野菜や肉達。
特にナスの干からび具合には感動を覚えました。
そんでもって色々試行錯誤なんかもしつつBBQは進行。
そして最後に残った炭のようなのをあまりのも火力が弱いもので集めて山みたいに積み重ねてみた。
・・・・おや?中のほうが炭特有の赤く発色するように燃えている。。。
火力(熱)も申し分ない・・・ナスが・・・あのナスが・・・みずみずしさを保ちつつも美味しそうな焦げ目まで・・・。

ヴァルハラ(楽園)はここにあったのか!.

ヴァルハラだっけ、ニルヴァーナだっけ、涅槃だっけ?まぁ、そんな。
そんな充実したBBQでした^^
まぁ今度やるときは着火剤と炭をちゃんとしたやつにすればもっとスムーズに楽しめるのではないかなぁと。

今回でも十分楽しめたけどねwまた企画お願いします彼女さん。俺も何かあったら何か言うので。
私信失礼。

そんな日曜日の昼下がり。
今回の絵は少し前に描いた奴。
ホームページ作ろうと思ってその看板キャラ的なものを模索してるんだけど
それの試作的な。
それより先にHP作れよってね。
だって。ねぇ?
めんどくさい
から。。。。
まぁそのうち。
んであ ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
