スポンサーサイト


絵が描けない時は、どーしてどーしてこうなるの/( ^o^ )\




絵が思ったとおりに描けないときは皆様どうしますでしょうか。

1 ふてくされる
 例)今日のワタクシ…どうあがいても描けなくて寿命がマッハですこと…よ?(汁

2 どつぼにはまる
 例)どうやってもできない…これは自分の日頃の行いが悪いからだ…この卑しいブタめっ!×2

3 がんばりまくりんぐ
 例)今は厳しい岩山の中腹…俺、この山登りきったら風の谷に行くんd(ry

自分はそうですねぇ…あえて言うとすれば…

全 部 か な 。

これ以外にもバリエーション一杯あるよ。
常に描けないからね!
まぁ、そんな。


いい加減描けないので基本に戻ろうかとも思ってるんだ。
どうにも何か見ないと自分で納得のいく絵が描けないというか
そんな傾向にあるので考える材料から固めていこうかなと。
具体的に言うと人間ですね。
人の顔の作り、バランス、人体、いろんなアングルから見たときの形 とかね。
これらはやっぱ実際の人間を見ないと描けないなんてことは自明の理。
でもAkasiaはそこら辺の人をガン見出来ない小心者。
目を合わせたら殺られると思って日々生きています。
人の目なんて見ないよ。つまり顔見ないよ。
…先生、人の顔の勉強がしたいです…。
そこであれですよ、雑誌見ながら描きまくろうかなと。
一時期やってたんだけど、其のときは少しやってそれっきりだったんだ。
でもあれはかなり勉強になったから、またやってみようかなと。
今回は資料の雑誌を多めに用意してやろうかなと。
結構気に入る構図やポーズ、人が其のとき買った雑誌にあまり無かったってのも
続かなかった要因のひとつ…か…な…。そんなわけないか。
この試みは結構良かったんで大学時代にサークルの人に勧めてたなぁ。
大学時代は漫画研究サークルに入ってたんだけど、そこにデッサンノートなる
みんなが結構好き勝手に描けるノートがあったんだ。
ノートは複数あって其の中にはお題が決めてあって
それに沿ったものを描くってノートもあったんだ。
そのひとつに模写ノートと銘うって新しく作ったんだけど結構人気デシタ。
人気過ぎてみんな持って帰るもんで今どこにあるかワカンナイケドね!
まぁ、実際人気あったかはわかんないけど。
ただ注意書きが有って、自分の絵柄で自由に模写ってことにしてみたんだ。
ガチ模写だと疲れるというか、それしか描けなくなってくるかもしれないしね。
自分の絵柄風に書けば勉強になるし、結構うまく描けるから自信にもつながるしね。
まぁ、そんな。
なげぇく描きすぎた…。そんなことも…ないのか…な?

話変わって今回のっけた絵は
夏コミに出店する先輩からの依頼の品だったり。
こんな感じのがコミケでTシャツになるらしいです。
依頼主の意に副えたかはわかんないんだけどね。(いい感じとは言って貰えたけど)
そんなことしとりました。
あ、妹紅いいよ、モコウ。あと藍様。


そんではこの辺で。てかいつぶりなのやら。
あ、フランスから帰ってきました。
多分7月9日あたりに。
そいでは~ ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
