スポンサーサイト


かんなぎ

今日知ったんだけど、武梨えりさんの漫画「かんなぎ」の連載が心無い読者の行為によって
無期限の連載休止になったとか。
本当のところはわからないけど、それが事実だとしてそのことで作者の武梨さんが傷ついた結果
連載休止となったのなら、許せなく、やるせなく、悲しく、苛立たしいことです。

俺が武梨さんを知ったのは多分月姫のアンソロだったと思う。
独特のセンスと台詞回し、そしてコマの使い方でキャラを自分のものとして描かれる漫画に
感動した。感動というのはいささか大げさな表現かもしれないけど、
それを見て何かを動かされたという点では、確かに感動したのだと思う。
以降この人の漫画と絵が見たいがためにアンソロを買っていたと言っても過言ではないかな。
いささか大げさではありますけどね、でも武梨さんの漫画を楽しみにして買っていたのは事実です。
そんな武梨さんが連載を持つと知ったときは「マジデスカ!?」「良かったなぁ」と思ったものです。
同人(アンソロ)からプロ達が名を連ねる漫画雑誌で連載を持つという道を指し示された気がしました。
俺は漫画家志望ではないけれど、(いつかはちゃんとした漫画を描いてみたいとは思っているけど)
それでも努力の結果がちゃんと報われたという点ですごく励みになった。
今までゲスト原稿だけど何本か漫画描いたことがあるけど、最初のほうのは大体武梨さんの漫画を
見ながら描いてたもんさ。コマの配置や使い方、キャラの表情とかどうやったらこのキャラを
生かして展開を進められるかとか。すごく勉強になったんだ。
もちろん武梨さんよりすごい漫画家の人はたくさんいる。その人のも参考にしたりする。
でも漫画の作風というか漫画を描く上での根本にあるものは、間違いなく武梨さんから
学んでいると思う。この先もいろんな人の影響を受けて俺の作風は変わっていくだろうけど
あの時、そして今はあの人が俺の中で一番の影響を受けた人なんだ。

そんな人が傷ついているかもと思うとやるせない。
会った事もないし、これからも会うことはないと思う。
人となりだって漫画から受ける印象とホームページの日記から受ける印象でしかわからない。
それでもやっぱり身近に感じてしまった人のことだと
気になる。
ホントはこんなことになった元凶にいろいろと言ってやりたいけど、
本当に言いたいことはそんなことじゃないから、書かない。
武梨さんにはこんなことにはめげないで自分の世界をまた見せて欲しいと思います。
手紙か何か送ればいいんだけどね、小心者なんでそんな勇気ないです。
そんなわけでここに殴り書き。

てか、東北人をいじめないでよ!打たれ弱いんだから!
底~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~の方まで沈んだら
上がってこれるかわかんないんだからね!
浮力は多分、常人の1/2~1/3だと、俺は思ってるんだ。
…武梨さん!ブースト!ブースト!酸素ボンベと浮き輪で
乗り切ってください!!!ビート版でも可!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
