スポンサーサイト


人物描写課題提出




お久しゅうございます。更新頻度上げるとか言っておいてこの様ですよ!

(´・ω・`)<ホゲー

さてさて今日の画像は課題として提出したものの一部のコピーです。
課題内容は授業で習ったことを生かして正面 アオリ フカンの三種類の
人物の頭部を各三人物ずつ描きなさいというものでした。
Akasia、これができないから学校入ったようなものでして。
(いや、体とか他にも色々学びたくて入ったわけですが、これもその一つで。)
そんなすらすら描けたらこの学校通ってないよ!
てなことを思ったりもしたのですが、課題はそんなこと言ってもなくなりませんので
悪戦苦闘しつつ精神力とかいろんなものを削りながら仕上げました。

徹夜で。

機能の夜から始めて完成したのが今日の朝八時っころ。
だらだらやってたってのもあるけど、無駄に時間カケスギデスネ。
でも大概いっつもそんな感じ。
はよぅスラスラ描ける様になりたいのぅ。
中でも一番苦労したのがフカンの方で、今回UPしたやつには含まれてないんですが
普段描かないオヤジキャラでやったのがそもそもの間違いだったような。
でも描きたかったんだよ!せっかく習ったし!前から描ける様になりたかったし!
フカンの構図だとおっさんが格好良さげだったんだよ!
まぁ、実力不足だったので満足のいくものは描けませんでしたが。
ぬぅ、せめて自分の満足のいくものを提出したい今日この頃。

今日はその人物描写の授業ともう一つコンピュータ演習の授業が午後からありました。
今やってるのはIllustratorのパスを使ってオリジナルのマスコットキャラを作成するというものです。
Akasiaはキャラクターデザインの授業で描いた奴を流用してやってるのですが、
結構いい感じに進んでる気がします。
パスというかIllustratorは最初勝手が全然わからなかったので
エライ使いずらく感じてあんまり好きではなかったのですが
最近になってなんとか基本的な機能は少しずつ使えるようになってきたので
楽しんで使ってます。
きれいな線が引けるのはいいですねぇ。
ゆくゆくはパソとかツールに頼らずにきれいな線を引けるようにならないといけないんですけどね。
こればっかりは描きまくるしかないなぁ。

まぁ、そんな感じでもそもそとやってるわけですが
何かこのマスコット。出来がいいとどっかにいって何かするというか何かになるようで。
あんまり詳しく話聞いてなかったんだけど(オイ)企業とかが気に入ってくれれば
何かに使ってもらえるとかそんなことを言っていた様な。
もし自分の作品がそういった人たちの目に留まったらすごくうれしいだろうなぁ。
最終的にはそういった作品作りをしていくわけだけど、
まだまだそんなレベルじゃないのが悔しいところ。がんばらにゃぁ。

話変わってニコニコ動画なお話。
一人暮らしの人とかには耳よりかも?
この前見てすごくためになったので紹介しまっすよ。その動画の名前は

( ゚∋゚)<鶏胸肉をつかいまくるョ

最初の顔文字は省いてクダサイ。
題名のとおり鶏胸肉をこれでもかってくらい使った料理の動画です。
これだけ聞くと大量に作ってそのままフードファイトに突入な感じがしますが
そういったのではないですね。出来なくは無いだろうけど。
どっちかっていうと大量に買ってきた鶏胸肉を上手にかつおいしくいただいて
しまいましょう的な動画だと思います。
Akasiaはまだ作ってないけど近いうちに作ると思うよ。
取りあえず動画では2kgなんて尋常じゃない重さの肉の塊を使ってますが、
初級ということで1kgくらいでまずはやってみようかとおもってますが。
気になるのは鶏肉のハムと鶏スープラーメンかな。
今から作るのが楽しみ楽しみ。まずは例の業務的なスーパーに買出しに行かないとですけどね。

そんでは今日はこの辺で ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
