スポンサーサイト


梅田探索記

日曜の出来事から。
この日は彼女さんと一緒に梅田に遊びに行きました。
梅田はAkasiaの行っている専門学校のあるところなので
毎日通っているところなのですが、あまり学校以外のところを
散策していないのでまだまだ未開の地だったりします。
そんななので梅田のプロ(?)の彼女さんに昼飯を食べる場所は
おまかせしてみた。そんで行ったのが博多ラーメンの一風堂というところ。
なにやらここは日ごろから行列の出来る店ということでこの日も
それなりの行列が出来ておりました。でも運良くそんなに待つことも無く
すんなりと入店できました。
ここで出しているのは幾分こってり目のとんこつラーメンなのですが
そんなに油でギトギトというわけでもなく
しっかりと背油の濃厚さは出ているのですがそんなにしつこくないというか。
背油がきつすぎると食べた後胃が悲鳴を上げたりするのですが
ここのラーメンではそういうこともなかったです。
個人的にポイントが高かったのが辛子を絡めたもやしが入れ放題だったことですかね!
こういうちょっとした薬味というか具財が入れ放題なのがあると
腹キュンしますね。
その後はヨドバシとLOFTをぶらぶらと。
ヨドバシは電器製品ばかりなイメージがあったのですが
普通にそれ以外のものも売っていたので見直しました(ぁ
結構親しみやすいというか自分の趣向に合った店が多い気がしましたね。
あと変な店も結構あるし。ビレッジバンガードとか、とか。
そんでもってこの日は一つ探し物を見つけるというひそかな目標があったり。
そのブツとは
「摩訶不思議、通常の水を自宅で炭酸水に!」
出来るという代物です。
前にどこかで見たことがあって存在は知っていたのですが
実物を見たことが無く、手ごろな価格なら是非手に入れたいと
思っていた一品でした。ヨドバシには無くてLOFTの方をゆるゆると
探していたのですが、物がモノだけにどういったとこに置いてあるのか
地味に検討がつかないというか。
でも!見つけました!そして喜び勇んで値段を見ると

・・・・・・

おぅふ。
これは庶民にはちと買うのを躊躇するに足る値段ですぜ旦那。
しかも炭酸を注入するのにガスを使うらしいのですが
これが消耗品で買った後もお金がかかるという。
せっかく見つけたのですが今回は購入を見送ることにしました。
うぬぅ、無念(´・ω・`)
こんなん家にあったらおもしろそうだったんだけどなぁ。
そんな日曜日でした。

ちょいと今日の出来事も。
何か朝起きたら耳の下というか裏あたりに違和感が。
触ってみると何か腫れている!
ぬぅ、なぜか近頃はなっていなかった中耳炎に突然なってしまった模様(´ω`;)
しかしここは慌てずにおもむろに冷凍庫からあるものを取り出すAkasia。
そのあるものとは

冷凍された中華麺(うどんでも可)

いや、ちょうどいいのがそれしかなかったんだよ!
本当は氷とかあれば良かったんだけど生憎氷は使わないので普段作っておかないしね。
そんな麺をどうするかというと、患部に直接当てて冷やすのです。
昔一度今回のように朝起きたら中耳炎になっていたときがあって
そのとき家庭の医学だかそんなのを見たら冷やすといいと書いてあったので
それいらい実践しているのです。
これが何気に効果があって、今回も無事に治りました。
恐るべし家庭の医学。恐るべし冷凍麺(チガ
そんな本日。
そんでは今日はこの辺で ノシ

うへぁ、更新まにあわなかtt

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
