スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークなイベントに行って来た!



イメージ 1

うぬぬ、最近ちょっと中だるんでる感があるAkasiaです。
気づけば先月のブログの更新回数4回とか。
こ、これは!世に言う五月病ってやつなのか!!!
五月病にキく薬を下さい永琳さま。

まぁ、実はそういうわけでもなく、ちょいと忙しかったというか
そうでもないというか。
・・・そうでもなかったや(ぁ
課題が少し重複したりはしたんですけどね。
まぁ現段階の課題なので、そう時間がかかるものは無いのですが
どうも授業中に終わらなくて課題になってしまうというのが多い気がします。
そんでもって家でやると後回し後回しにしてしまって、
結局本腰を入れてやるのが課題提出の前日に徹夜という。
むぅ、これはダメだ!
駄目ですよ!
というわけでこの悪習慣を改善すべくがんばる所存にございます。
このままいくと近いうちに痛い目にあうのは目に見えてますしね。
課題が提出できなかったなんてことがあったら怖すぎる・・・・

話し変わってゴールデンウィークでしたねっと。
AkasiaはGWということでやったことといえば
インテックス大阪で開催されていたフリーマーケット兼物産展みたいのに
彼女さんと一緒に行って来たよ。
三日から五日の計三日間やってたんだけど
Akasiaは最終日の五日に襲撃をかけました。
電車を乗り継ぎ会場に到着したのは11時頃。
開場が10時だったからそんなに遅くは無かったと思うんだ。
でも、ですよ!入り口でパンフレットを見て
「五日限定!ザッハトルテ(チョコレートケーキみたいの)」の文字が見えて
「こいつぁ一目見て、良かったら買わねば!」と思ってダバダバと
その店まで行ってみたら。

「どう見ても完売です。本当に(ry」

・・・・
ハヤイYO!?
まだ一時間くらいしかたってませんYO!?
恐るべきは限定ものの魔力か
それとも限定と聞いては見過ごせぬ人の業か。
まぁ、普通に良いものだったのでしょうけどね。
せめて実物を一目拝みたかった。
残念。

気を取り直して食べ物系エリアを見て回ってたのですが
あまりお腹も減っていなかったので
目の前に見えるよだれがあふれて枯れんばかりの
食べ物達にしばし別れを告げてフリマの方に行ってみることにしました。
フリーマーケットなるものはあんまりというか
過去一回くらいしか行った事が無かったんだけど
いやぁ、いろんなものがありますねぇ。
最初に気になったのは自分の描いたイラストを
ポストカードやグッズにして売っている所でした。
おお!これはまさに今学校で製作しているモノそのものではないですか!
これは参考にさせてもらわねば!
と思いじっくりと視姦させていただきました。
「ふむふむ、こういう風になって売られるんですねぇ。
ほほう、こういうデザインですかぁ。」
とかいう感想を抱いて見ておりました。
フリマっていうのは、なんか自分の家の要らないものを
各自持ち寄ってそれを欲しい人が買っていくっていう
イメージがあったのですが、なるほど
「フリーマーケット」ですもんね
自分の製作物をこういう場所で売るってのもありなんだぁと素直に感心しました。
帰りに二人で話してたんですが、本以外の創作物を持ち寄って販売する
結構大規模なイベントがあったらおもしろそうだなぁ。
陶器や絵画。工業デザインの小物やファッション系など、自分で作ったものなら
何でもOKみたいな。
本も含めてもいいんですけど、それは即売会として既にありますしね。
何かごったがえすというか、いろんなものがごちゃごちゃある感じが
整理のされてない町の片隅の雑貨屋みたいでいいかなぁとか思うわけですよ。
あとは普通に服とかも物色してたんですが生憎気に入るものが無かったので
結局フリマでは何も買いませんでした。
革製のブレスレットが少し気になったんですが、相方さんがこれなら作れそう
とおっしゃるので、今度自分で作ってみようと思います。

因みにこのイベント、結構大きなスペースを使って開催されていて
大まかではありますが
一号館=食べ物&展示(販売)スペース
二号館=企業&イベントスペース
三号館=フリマスペース
といった感じになっています。
というわけで二号館の方にも行ってみました。
(まぁ、一号館と三号館の間にあるので必ず通るんですが。)
ここでは様々な企業が展示や実演などをしていたのですが
Akasiaが心引かれたのは二つ!
ひとつはカナダのウィスキーです。
そうもウィスキーとかブランデーとかは大人な味というか
ちょいととっつきにくい感じがして敬遠していたのですが
カナダの旅行会社のスペースで試飲させてもらったウィスキーが
めっさおいしかったので一気にファンになってしまいましたw
さすがに原液はちとハードルが高いと思うのですが
その試飲させてもらったのはグレープフルーツソーダ割でとても飲みやすかったです。
今度ウィスキーも買ってみようー。
もうひとつは足のマッサージ機です。
何かブルブル震えるというか、足つぼを刺激するような感じの奴なんですが、
ちょいと歩きつかれて足が痛くなってきたところだったのでやってみると、
おお、これはなかなかいい感じ。
その体験スペースでは二種類くらいのモードを体験できたみたいなのですが、
機械の操作がわからないAkasia、わけもわからず足を乗っけておりました。
しかしどうにもこやつ(マッサージ機)がAkasiaの足の裏を執拗に攻め立ててくるのです。
最初かなり痛くて、
「これも苦行の一環。内臓かなんかが悪くなってるんだろうなぁ。」
とか諦めていたのですが、どうやらモードが違ったよう。
多分「5分で10km(だか20km)歩いたのと同じ効果が!」
って感じのモードだったらしく、勘違いではなく普通に
足の裏を攻め立てられていた模様。
俺は癒しが欲しかったんだあああああああああああAAAAAAぁぁぁぁぁぁん(つД`)
でも、欲しいなぁ、こやつ。(*´Д`*)<パッション!

それから食べ物スペースで食べ歩き。
中々に有名どころが揃っていた様で、どこもおいしかったです。
しかし食べ物は数あれども、我輩の胃袋はひとつしか無いゆえ
全て食べきることあたわず。
これは食べようーと思ってたのが何個かあったんですが
満腹感には勝てず見送ることに。
また食べる機会があったらそのときは食べたいなぁ。

そんな感じの一日でした。

ああ、夏のコミックシティに授業の一環で参加するって言いましたっけ?
言ってなかったら、まぁ、そういうことですので、参加します。ハィ。
そんでもって上の方で言ってましたが、出品するのはポストカードとカンバッヂです。
今日の絵はそのサークルカットの元絵。
この顔にピンときたら
「ドレドレ、お邪魔しますよ?」
てな具合に見に来てもらえると幸いです。
うへぁ、今日の文章異様に長いわぁ・・・・。
やっぱ書くべき事があったときはこまめに書くべきですね!
今回のはそういった類ではないけど。
こまめに更新します。ハィ。
それではきょうはこのへんでー ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。