スポンサーサイト


授業内容をペタリ。




ご希望があったので授業内容を書いたクロッキー帳から一枚。
こんな感じで授業受けてます。
クロッキー帳がでスキャナーに収まりきらないという不具合。
因みに今日の一枚はこの前書いた人物描写の第一回目の授業の内容です。
基本的というか一般的な人物の顔の比率なので
これにばかり囚われると没個性的になりそうで怖い気もしますが、
基礎は基礎としてまずは定着させないと
なんかバランスがおかしいなぁとは思っても
具体的にどういったところがどういう風におかしいかがわからない
ということが多々発生するので。
やっぱり基礎というか基本は大事ですね とうお話でした。

話変わって、今日は身体測定がありました。
大学の時もそういやこの時期に身体測定があったなぁとしみじみしたり。
今日やったのはレントゲンと身長体重視力の測定。
そして簡単な内科検診でした。
何かどれもこれもかなりのハイスピードで完了してしまいびっくりでした。
特にびっくりしたのが身長と体重測定。
最近の機器の進歩はすごいですね
今日のその測定するやつは体重と身長を測る機能が一体化したもので
しかもほぼ全て全自動という。
身長測るやつあるじゃないですか
あれの上から下げる奴が自動的に降りてきて
勝手に測ってくれるのですよ。
いやぁびっくりびっくり。時代も変わりましたね
あとびっくりしたのは内科検診だったり。
内科のセンセイ、特徴的スギマシタ。
ものすごくナチュラルに、かつスピーディーかつ何も聞いてないかの
ようなお振る舞い。
ものの10~20秒程で検診終了。
何かお笑い芸人の変なキャラ付けであんな話し方の人いたような気が・・・
思い出したら書いておこう

そんな日々です
何気に書きたいことは多いので
話の内容が日付と前後して書かれることが多くなりそうですが
まぁ、いろいろと書いていきたいと思います
それでは あでゅー ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
