スポンサーサイト


人物描写のお時間




はじめに言っておきます。昨日の出来事です(ソレバッカ)
題名のとおり人物描写という授業がありました。
まずは第一回目ということで人物の顔の比率みたいなのを勉強しました。
顔全体に対して目の位置はここだとか、鼻や耳、口はこの辺りにある
といった、人の顔についての基礎的なものでした。
Akasiaはこういった基礎がダメダメなので
ありがたく一言一句たりとも聞き逃すまいと拝聴しておりました。
でも、描くのに夢中で少し聞き逃したところがあったり。
絵の授業なので実際に黒板に書かれる説明も必然的に絵になるわけで。
んむぅ、スピードも欲しいなぁ。
まぁ練習あるのみです。
そんな感じで今回UPしたのは
その授業の中で描いた落書き藍様。
授業の最後の方で試しに今日習ったことを踏まえて描いてみ~ということで
「落書きタイム」が設けられたのでぐりぐり描いておりました。
いやぁ、落書きが授業の一環だなんて素晴らしい!ハレルヤ!

話変わって
Akasiaが行っている専門学校には学食や食べ物を売っている所が
学校内にありません。
なので、一日通して授業がある日は昼食をどうするか考えなければなりません。
学校の外の店で食べるか、コンビニなどで買って来た物を教室などで食べるか。
どちらも回数が重なると昼食だけで出費がえらいことになるので
Akasiaは第三の選択肢「弁当」持参を選択しました。
へっへっへっ、実はもう明日の分を作ってあるんだゼ。
その名も

「ホイコーロー」

弁当じゃねぇ!
でも弁当としてもって行きます、ハィ。
教室でおもむろにでかいおにぎりとホイコーローを出して
貪り食う所存です。
ホイコーローいいよホイコーロー。
むしろ中華料理万歳。


そんではまた日が変わるぎりぎりだけど
今日はこの辺で ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
