スポンサーサイト


今日から本格的に授業始まり~




はい、日をまたぎました!
なので、今日と書いてますが11日の出来事です。
まぁ、そんなに気にせずに。

ということで、本格的な授業が始まりました。
本当は昨日(10日)から始まってたんですが、昨日はどちらかというと
自己紹介が主だったんではぶいときました。
まぁ、そこでもちょいと絵を書いたんですが、それは教室に張っとくようで。
そのうち返却されると思うのでそのときにでもUPしてみようかと。
そんでもって今日の授業ですが、デッサンの授業でした。
どっちかというと「鉛筆を使った明暗表現」と題するとぴったりかな。
この授業では鉛筆を数種類用意することになっていたのですが、
反骨精神旺盛なAkasiaですので指定されていた鉛筆を持っていかなかったんですねぇ。
いやぁ、微妙な目にあいました!
まぁ、普通に間違っただけですけどね。
その数種類の鉛筆というのは、F 2B 6Bの3種類を持っていくはずでした。
ところがAkasiaは HB B 2B という鉛筆を持っていってしまいました。
この授業では硬い鉛筆 普通の硬さの鉛筆 やわらかい鉛筆 を使って
絵に濃淡の表現を出すという趣旨があったようなのですが
殆ど硬さの違いのない3本を
「どうせだから君達に決めた!!」
とばかりに精鋭として送り出してしまったがために
(´・ω・)<君、なにしにきたん?
なことに。
ノゥ・・・ orz
もぅ、マチガワナイ!(つД`)

ちなみに描いたのは木とか山とかの風景みたいなものでした。
それにしても描き終わって改めて自分の絵を見てみると・・・
(´・Д・`)・・・ホワー
なんか良くわかりませんね。
全体的にぼやけてるというか、強弱がないというかそんな絵が完成してしまいました。
センセイ!書き直させてください!(つД`)
と思ったけど口には出さず、何事も無い風を装って提出しました。
・・・ぬぅ!修行しまくってやるぅぅぅぅううぅううぅぅ!!
描けない悔しさを向上心に変えて日々がんばります。
今回のUP絵はそんな今できる精一杯のリベンジ・・・
といきたかったんだけど、何とか日付が変わる前にUPしたい!
とあせったがためにまたもや微妙なことに。
ウヘ、こりゃダメダ。

そんな感じの今日の出来事。
でもひたすら絵が描けるというのはAkasiaの人生の中では
初めての経験になるので、楽しいです。
この楽しさも原動力にがんばります。

そんでぁ ノシ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
