スポンサーサイト


神社でバイトっす




うわぁ・・・更新間に合わなかった・・・orz
なんかすんでのところで間に合わないとイライラしますね!
まぁ、そんなことを言ってても始まらないので本題本題

前からちらちら言ってた通り七日に神社のバイトに行ってまいりました。
Akasiaの仕事は神社に持ってこられたお札や正月飾りなどを燃やす
というものです。これは、結構な大きさの穴が地面にあけられていて、そこに
前述した物達を入れて燃やしていくというものです。
ただ燃やすだけならバイトなどあまり雇う必要のないもののように
見えますが、いろいろとやることがあったりします。
まずやらなければならないのが燃えないものの分別です。
正月飾りにはプラスチックで出来たものなどの燃えないものが付属して
いるので、これらを取り除いて別に分けます。
取れやすいのとかわかりやすいのはいいのですが、取れにくい物は時間
かかったりして作業のテンポが悪くなったり。
あとはみかんですね。正月飾りにみかん(生)がついてたりするのですが、
これも燃えにくいため取り外します。
いやぁ、さすが生もの。時々腐ってたりものすごいカビが生えてたりします。
一瞬ナニモノかわかりませんでしたよ^^;
他にも色々と「これは勘弁(つД`)」てのが多々ありましたねぇ。
一番自分的にひどかったのは「生ごみ」でしたね。
なんか御節料理の残りみたいのがゴミ袋に入って置かれてました。
しかもいい感じの腐臭付き\(^o^)/
・・・バチがあたってしまぇorz
でも仕事自体は結構問題もなく終わりました。
一番問題だったのは・・・
手伝いの友人の弟ぎみデスヨ。
何ていうか、リアル厨房って初めて見ましたよ!www
うわぁ、あれはうざいですね。将来が心配すぎです。
ワタクシ、失笑と苦笑と涙を禁じえませんでした(ノノ)
ご家族の方、大変かと思いますが、頑張って、くだ、さい。

画像は巫女verのもこもこfrom炎です。
むぅ、時間が無いとあせって描いてしまったので微妙ダ。
精進します。

むむ、今日(八日)のネタも少しあるけどソッチはまた明日にでも。
そんなとこで今日はこの辺で ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
