スポンサーサイト


あけましておめでとう・・・ございました!




まことに遅ればせながら。。。
あけましておめでとうございます!
というより「あけましたね、おめでとうございました!!」
四日も過ぎればこんな新年の挨拶でもいいんじゃマィカ。

思えば新年明けて五日くらい大晦日なTOP絵だったんですね。
恥ずかしや(*ノノ)
いやぁ、何か忙し気で更新できなかったんですけどね。一日は(ぁ
何か一回更新サボるとダメですね。なんかずるずる行ってしまいましたorz
年の最後にガンバルゾーと言ったばかりなのに・・・・ぬぅ。
今度こそ頑張ります!とりあえず一日の出来事でも書いていきますねィ。
一日は我が家の恒例行事で初詣に行くのですが、場所がちょっとアレです。
何故か山の上にあるのですよ。そんでいつもはこの山を
えっちらおっちら自らの二本の足を使って登っていくのですが、
今回は億劫だったので車で一気に駆け上がりました。
いや、別に徒歩でしか行けない山道をオフロードカー張りに
駆け上がったわけではありませんヨ?
まぁ山道なので曲がりくねってはいましたが。
ちなみにこう書くとAkasiaが運転していったみたいに見えますが
そういうわけではないですから!運転したのは父でした、残念。
そんなこんなで到着して護摩をたいてもらいました。
そこでお経をいつも聞くのですが小さい頃から毎年聞いていると
ある程度覚えてしまうもので。なんかサビ(!?)みたいなとことか
完全に覚えてますカラ!そんな元旦の初詣。

そんで年明けて初めていった初詣場所はこことは別のとこに
行ったのですが、そこで初おみくじを引きました。
(ちなみにそこは友達の実家の神社なのですが、
七日にそこでバイトしたりもします。)
結果は吉というごく平凡なもの(´・ω・`)でも書いてあることは
何か納得がいくようなことが書いてあったのでいいかなぁと。
そんでもってそこで賽銭入れてお願い事とかをしました。
と、まぁ普通の人はお願いをするんでしょうが、
自分はひねくれてるのでなんか神頼みとか自分では
どうしようもないことだけにするものだと思っているので、
こんなことを心の中で思っておきました。

自分、今年はめっちゃがんばります!!!

・・・変デスネ。でも、これでいいかなと思ってます。神様に願うのではなく、神様に宣誓するって感じで。そんな年初めでした。

画像は某人のリクで晴れ着っぽいの。

まだ書きたいこととかあったりしますが今日はこの辺で ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
