スポンサーサイト


魔術士オーフェン 無謀編




こんばんは Akasiaです。
今日はどうにかこうにかその日に描いた絵をUPすることができました。
キャラは小説の「魔術士オーフェン・無謀編」からコンスタンス・マギー
通称コギーです。
何かものすごく久しぶりにニコニコで見かけて、無性に描きたくなって
描いてしまいました。知ってる人殆どいないんだろうなw
この無謀編は魔術士オーフェンという小説のアナザーストーリーというか
ある種のパロディみたいなものなのですが、本編が結構なまじめ路線を
行っているとしたらこの無謀編は・・・・

列車が線路ではなく伝線の上を猛スピードで爆走し!
尚且つジェットコースターのレールに迷い込んで小一時間
何の迷いも無く激走し続けてしまっている!

くらいには無謀ではないかと。それはもう線路と伝線じゃぁ線しか
合っとらんだろが!という突っ込みも忘れるくらいに。
…多分大げさですね、はいすみませぬ。
でも結構ぶっ飛んでて面白いですw自分が当時読んでいた時は
笑いをこらえるのに必死でしたねぇ。自分の部屋とかならいいんですが、
書店とかで立ち読みしたらやばいっす。マジデ。
なんていうかキャラがいいんですよね。それぞれ個性が有り余るほどに
あって、飽きが来ないっていうかね。そんな感じです。
そして今回描いたコギーが無謀編のヒロイン的な役所なのですが、
はっきり言って 無能 です。作中でも散々言われて代名詞になってる
くらいw無能だけど婦警です。婦警だけど無能です。
でも憎めない、寧ろそこがィィ。そんなキャラです。
今回の絵はそんなイメージで描いてみました。

話かわって、絵の右上の方に小さく描きましたが変な生き物をUFO
キャッチャーで捕獲しました。其の名も「つちのこ」。
実は隣のユニコーンを取ろうとしたら何か引っかかって獲れて
しまったこやつですが、結構気に入ってますb
しばらくは癒し要員として頑張ってもらおうかと。
あと、昨日友人と共にボーリングに行ってきたのですが、
一ゲーム目がやばかったです。4人中3人がスコア150↑とか。
何かあの一ゲームは皆神がかってました。
其の中でも一番スコアが高かった友人は184とか出してて吃驚デスヨ。
150くらいでナンダヨーとか言われるかもですが、自分らにとっては
結構な数字なものでwちなみに自分は156でした。
そんな昨日の出来事でした(今日じゃナイノカヨ!)

それでは今日はこの辺で ノシ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
