

明日はこみトレ!

イメージ 1

こみトレ出ます! 
サークル名 eco 
場所 V-33a 
です。よろしゅう! 

うへぁ、もう前日告知当たり前になってしまってるなぁ。 
サボリクセを直さないとおおおおおお! 
てことで明日のこみトレ17にサークル参加します。 
勿論ジャンルは東方さ! 

最近は東方の作品ごとに分けてイラスト集を出してます。 
東方紅魔郷本ならその作品の中に出てくるキャラだけで一冊作るって感じで。 
今まで紅魔→永夜ときて、今回は妖々夢です。 
今回の本では俺の4大好きキャラの中の一人、藍様が描けたので結構満足です。 
でももうちょい色で遊べたかなぁとも。 
まだまだ色々試行錯誤が足りないなぁと思いますたんぐ。 

今の俺の絵の描き方だと 
・構想&ラフ 
・グレースケールで細部まで書き込み 
・オーバーレイ&トーンカーブで色付け 
・背景をちゃちゃっと 
で仕上げやって完成な感じなんですが、 
どうにもグレースケール段階に時間かけすぎてる感が否めない。 
色付けの段階で情報量と変な色を出すには仕方ないことなんだけど 
もうちと上手いことできないかなぁと考える日々。 
まぁグレー段階でもうちとあっさり目にしてテクスチャ使えばいいんでしょうけど 
どうももうちと苦労したいところ。 
まぁ色々やってみもうす。 
やっぱ2時間くらいで1枚完成させられるくらいの絵も描いて行きたいなぁ。 

む、イベントまだ終わってないのに絵の反省文みたいになってしまった。 
いかんいかん。 
そんなこんなで出来たイラスト集! 
良かったら見に来てやってくだせい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
