

紅楼夢7参加情報

kourou7


10/16にインテックス大阪で開催される東方紅楼夢7にサークル参加します。
秋刀魚工房:か-6b にいます。よろしくです!

新刊は妹紅オンリーのラフ気味イラスト集です。何か一人合同誌的な感じになってしまった。
ページ数は16Pでフルカラー。会場価格300円で頒布予定です。
ただ、あまり部数を刷っていないので会場で購入をお考えの方はお気をつけて。
委託も考えていますが、お知らせを出来るのはイベントの後になると思います。

後今回はいつもの合同サークルecoと合体でスペースをとっています。

頒布物は
・Akasia個人誌4種類(新刊を含む)
・eco合同誌一種類
・ポストカード30種類以上
・Tシャツ2種類--橙(赤・5枚)・藍(黄・10枚)

後幻想境現詩のAkasiaの担当したカード”鳳凰の試練「ブレイズ・ウォール」”を
本を買っていただいた方お一人につき1枚無料配布します。先着100人くらいまで。

今回は地元大阪の東方イベントなのですっごい楽しみです!
当日はめいいっぱい楽しみたいと思います。
命をおおおおお燃やせええエエエ!!
完全燃焼したいね。

それでは会場でお会いできるのを楽しみにしてます!

ブログ引越ししました

旧ブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/akasiaxx)から
FC2ブログのほうに引越ししました。
宜しくお願いします。

例大祭新刊委託情報



このたび虎の穴様のご好意により例大祭で出す新刊のイラスト集を
委託させてもらえることになりました!
いやぁ、委託受けていただけるなんて感動ものですよ!
そんな感じで今回はそれのご報告をば。

現在予約が開始されております。
会場には行けないけどこんちくしょうの本欲しいZE!
って神様のような方が降りましたら以下リンク先でポチっていただければ!
汁という汁を噴出して歓喜します。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/26/44/040010264485.html

宜しくお願いします!

画像は表紙を少しだけ解像度上げて上げてみました。

Next History

イメージ 1

お久しぶりです。 
また イベントの 告知 だ よ ! 
何かイベントの時の告知でしか更新してないね。ごめんよおおおおお! 
何か書きたいことあってもちょっとしたことばっかだからツイッタで済んでしまうんですよねぇ。 
これもツイッタの弊害か・・・・。・・・・・か。 

さてさて、今回は遂に東方のイベントの最大手!例大祭に参加することになりました! 
といっても自分のサークルではないんですけどね(´・ω・`) 
飛べないトドさんのスペースにお邪魔しようと思ってます。 
この場を借りて感謝感激雨あられの念をトドさんに送っておこう。 
ぬうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううんんんんん!! 
これでよし。 
というわけででっかいイベントなので張り切って個人イラスト集を作ってみました。 
それの表紙が今回の画像ですね。 
初めての個人イラスト集なんで好き過ぎる妹紅を表紙で使ってみました。 
何か描いてるうちに巫女服っぽくなっていって、そこから妄想が広がりまくりんぐ。 
その副産物的なものをキャプションみたいな感じで本の中に収録しています。 
見る機会があったら是非見てやってください。 
それで読者さんの解釈の幅が広がってくれたら本望だなぁ。 

内容についてはpixivで行われた例大祭トーナメント企画に出したやつを 
加筆修正したやつがメインになってます。 
一冊の冊子にまとめるというのも結構大変なもので、色々と勉強になりました。 
絵を描くのは勿論ですが、こうやって自分の本を作るってのも楽しい経験ですね。 

まぁそんな感じです。 
例大祭まで一週間とちょっと! 
その準備なり何なりでわくわく期間を満喫したいと思います。 
それでは、宜しければ例大祭でお会いしましょう! 
あでゅ~

明日はこみトレ!

イメージ 1

こみトレ出ます! 
サークル名 eco 
場所 V-33a 
です。よろしゅう! 

うへぁ、もう前日告知当たり前になってしまってるなぁ。 
サボリクセを直さないとおおおおおお! 
てことで明日のこみトレ17にサークル参加します。 
勿論ジャンルは東方さ! 

最近は東方の作品ごとに分けてイラスト集を出してます。 
東方紅魔郷本ならその作品の中に出てくるキャラだけで一冊作るって感じで。 
今まで紅魔→永夜ときて、今回は妖々夢です。 
今回の本では俺の4大好きキャラの中の一人、藍様が描けたので結構満足です。 
でももうちょい色で遊べたかなぁとも。 
まだまだ色々試行錯誤が足りないなぁと思いますたんぐ。 

今の俺の絵の描き方だと 
・構想&ラフ 
・グレースケールで細部まで書き込み 
・オーバーレイ&トーンカーブで色付け 
・背景をちゃちゃっと 
で仕上げやって完成な感じなんですが、 
どうにもグレースケール段階に時間かけすぎてる感が否めない。 
色付けの段階で情報量と変な色を出すには仕方ないことなんだけど 
もうちと上手いことできないかなぁと考える日々。 
まぁグレー段階でもうちとあっさり目にしてテクスチャ使えばいいんでしょうけど 
どうももうちと苦労したいところ。 
まぁ色々やってみもうす。 
やっぱ2時間くらいで1枚完成させられるくらいの絵も描いて行きたいなぁ。 

む、イベントまだ終わってないのに絵の反省文みたいになってしまった。 
いかんいかん。 
そんなこんなで出来たイラスト集! 
良かったら見に来てやってくだせい!
プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
