

文々。新聞友の会

blog_import_4ec36581b18b1.jpeg


11/20に京都で開催される文々。新聞友の会にサークル参加します。
サークル eco 緋-39 です。
今回は貼り付けた画像のポストカードを先着順で無料配布したいと思います。
是非のぞきに来てやってくだせい。
後紅楼夢の新刊とこれまでの既刊も持っていく予定です。
それとAkasiaが担当した幻想鏡現詩のカードを無料で配布したいと思います。
こちらは希望者だけに先着順で配布したいと思いますので欲しい方は
スペースにて幻想鏡現詩のカードが欲しい旨をお伝えいただければと。
あといつも持って行っているポスカやポスターなどを持っていく予定です。
よろしくです!

今回初めての京都でのイベントなのですっごい楽しみですヽ(´ー`)ノ
凄い近いのに今までイベントに参加してなかったのが不思議なくらいで。
すっ飛ばして名古屋とか東京のイベントとか出てますからね。不思議です。
でも京都自体はかなり好きで、何度か来ています。
特に陶器市とかはここんとこ毎年行ってますね。
熟練の落ち着いた風合いの陶器から新進気鋭の作家の今風なデザインの陶器まで
選り取りみどり!一通り見て回るだけでもかなり楽しい!
そんな数ある中から毎年一個、お猪口を買って帰ってます。
値段も手頃だし、形も好みなもので。
それで飲む酒がうめぇ!
一味違うね。
そんな京都。楽しみです。

C80新刊

スカーレット表紙

ようやっと脱稿出来ました!新刊が出せるよ!こんなに嬉しいことはあんまりない!
いっつも言ってる気がしますね、お久しぶりです。
夏コミ参加します!
初自サークルでのイベント参加がコミケになるとは、テンション上がりますね。
スペース:2日目ピ-42a 秋刀魚工房にてお待ちしてますヽ( ´ー`)ノ

新刊は東方紅魔郷のフルカラーイラスト集になります。
今回はテーマを遺跡と背景として色々やってみました。
背景描くの楽しいですね。
まだまだ修行が足りないのですが背景多目の絵を頑張っていきたいなぁと思いました。
後今回思ったのは絵にテーマを持たせて、もしくは意識して描くってのも大事だってことですね。
今までキャラクターありきで描いてたのですが、今ひとつ物足りなさをどこかで感じていたので。
一つの画面としてナニカを表現出来ている絵って魅力的ですよね。
一枚で言いたいこと全部言えたら素敵やん?
て感じで頑張って行きたいです。

当日は委託で飛べないトドさんの新刊と自分が表紙を担当した雲乃影さんの小説もある予定です。
こちらも合わせて宜しくお願いします!

それでは!

例大祭5/8新刊

5/8神霊

東方神霊廟(体験版)のキャライラスト集だします!
何か情熱と勢いと愛が主成分です。
以前と同じく飛べないトドさんのスペース(し-16b)にお邪魔する予定です。
宜しくお願いします~。

いよいよ例大祭まであと五日と迫ってきましたね。
3月の例大祭が延期になってからなんともテンションが上がらなかったのですが
東方の新作の体験版が出たあたりで

キッタアアアアアアア!! 描くしかNEEEEEEEEEE!!

ってな具合で三月例大祭新刊とは別に本を作りたくなってしまいました。
ぎゃーてーかわいいですよね~。声がでかいって設定もいいす!
でもぎゃーてーで最初に頭に浮かんだのは初音ミクの般若心経ポップでした。
かつらェ・・・・
それにしてももう後五日かぁ。やっぱイベント近づくと胸がムネムネするな・・・!
さて、いろいろ準備とか色紙とか描かないと。
でなわけで、当日お会いできる方は楽しみにしてます!

んでは~

東方名華祭参加情報

komati

4/24に名古屋で行われる東方名華祭4にサークル参加いたします。
サークルスペースはC-25 サークル名:eco です。
宜しくお願いします!



例によって例のごとくイベント参加情報です(´・ω・`)
ツイッターですらそんなにつぶやかないのに日常日記とかむーり無理無理無理無理無理ぃぃぃいぃい!! ドォオオン(再起不能)

初めての名古屋でのイベントなので楽しみですね。
名古屋のイメージはシャチホコと喫茶マウンテンなのですが大丈夫でしょうか。
あと付けて味噌かけて味噌。
名古屋は東京と大阪の中間地点。東西の文化の交錯する都市だと思ってます。
そういった意味で名古屋と静岡(浜松)は魔境だと思ってます。
いい意味で。
ど・・・独特な文化で、いいですよね・・・!

そういえばサークル参加数100台のイベントに出るのも初めてな気がします。
大きなイベントでは味わえないアットホームな感じなのかなぁと勝手に予想してたりしますが、
真逆で部数の少ない新刊を取り合う阿鼻叫喚の地獄絵図だったりするんでしょうか。
どちらも楽しみです。
今回の新刊は花映塚と萃夢想の合同イラスト本です。
2冊出るわけじゃなくて上の2作品に出てくるキャラをまとめて一冊の本に収録してる感じです。
自分は割り当てでめっちゃ好きなゆうかりんと文ちゃ~んを描きました!
いやぁ自分の好きなキャラを描くときはめっちゃテンションあがりますね!
好きなキャラなもので色々と想像を膨らませて描こうと思うのですが愛が深すぎて
いつもうまく行きません。なんとかコントロールしたいものです。
後表紙のこまっちゃんとえーき様も描きました。
本当はこまえーきの見開きを描きたかったのですが、これも愛が深すぎt(ry
頑張りたいものです。
後、小部数ですが例大祭で出す予定だった個人誌の「人-Jin-」も持って行こうと思います。
こちらも宜しくお願いします。

そんなこんなで自分の拠点が大阪なもので、普段お会いできない方との交流とかも出来たら
すっごくいいなぁと思ってます。
それでは会場でお待ちしてもうす。
したらなっ!



あぁ・・・次は例大祭で出す突発本の絵だ・・・。

紅楼夢参加します

mokohi

10/11にインテックス大阪で開催される紅楼夢にサークル参加しまうす。
ってかもうあさってだよ!
告知遅すぎだよ!
こんな告知で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。(効果的な意味で)
・・・・泣けるぅ。
まぁ取りあえず告知ですしおすし。
4号館P-14a サークル名eco
新刊は東方永夜抄の合同フルカラーイラスト本です。
今回UPした画像が表紙になります。
個人的にもっともこもこした絵を描きまくりたかったんだけど
まぁ何か色々描いてしまった。
その分表紙のもこに力入れたんで、これでおひとつ勘弁を!

いやー、それにしても初めて大規模な東方オンリーに参加するんでドッキドキっす。
でも本も出来て、今日手元に届いたので後は当日を待つばかり!
ワクワク期間楽しいです。
そんな~感じっす。
プロフィール

Akasia

Author:Akasia
Akasiaです。Akasiaやってます。
主にイラストはpixivにUPしています。
最近HP開設しました。
そちらもよろしくです。

Twitter
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カウンター
検索フォーム
